スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼアルおもしろいんじゃない?



5DSは最初コケてたきがするけど、
ゼアルはなぜか最初からおもしろくて、
次回もぜひ見たいってところで終わった。


Dゲイザーを装着する前にデュエルディスク上にクルセイダーエンディミオンが見えたな。
遊馬が使うのかと思ったらMOBキャラクターのものだった。
そのあと遊馬のデッキに入っている最高攻撃力は1600とか言ってたから勘違いしてしまったぜ。




まぁ、ゴールデンに放送したところで、世間的にはまた低視聴率街道ぶっ走るだろうがw




見た目で判断しちゃいけないアニメっていったら、
最近だとまどマギなんかそうだよね。





なんで、5DSの大人っぽいイメージから、いきなり低年齢向けっぽいアニメにしたかっつーと…





客層の移動 (お引越し)






ずばりすべてがこれよ!



無印から5DSまでに10年経ってるってことは、
10代半ばの主要だった客層がいまでは20代入ってていい年になっちゃってるわけ。
当然、社会人になったりして引退しちゃってるやつも出てるさ。



結局アニメを売りたいんじゃなくて、カードをメインに売りたいんだよなこのゲームは。


だから、5DSは20代でも続けてるやつ、すなわち古参のほうが多かったから、
序盤の遊び方の説明は皆無だったわけね。
(だったよね?)



ゼアルではシャークさんとデュエルした時にMOBキャラが懇切丁寧な解説してたり、
猿でもわかる装備カード付けて殴るだけのマジックコンボ()を披露してたでしょw


カードの強さを攻撃力だけで判断しちゃってたあたりは古参側の見方としては、
初代遊戯王を彷彿とさせられた。





悪い見方をすれば、遊戯王の制作側が5DSまで付き合ってくれた古参プレイヤーを見放して、
お客さんを一新させたいんだろーなって考えが生まれるよね。



年いっちゃったプレイヤーの遊戯王寿命はこの先短い…
ならば、今の10代の小さいお子さん向けにアニメを制作して5年10年続けて欲しいつーっのが本音だろーね。



投資額は20代のそれに及ばなくても、
長いスパンで見れば10代のほうが多く使ってくれるからね。
20代になってからも使ってくれるかもだし。



初代にあたるゼアルの次の作品はGXのようなターゲット客層にふさわしい学園ものをまたやって、
次の作品は5DSのような世界観を考えさせられる作品になるんじゃないかなぁーと思ってる次第である。







じゃあの




コメント

Secret

支持したければ押すがよい
遊戯王ONLINE・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

よっこらショット

Author:よっこらショット




TEAM xxVIPxx 在籍中
チームランク現在1位



カテゴリ
記事内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。