スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントで勝率をあげる

1、 相手の名前を検索して直前ログを拝見

デッキばかりじゃなく、じゃんけんの手も同じ手を出してる人が多いからじゃんけん画面からログ見るのおすすめ。


特に後攻の場合だと、相手が入れているカードによってアド回収しに特攻するか決定できるからデカい。


欠点=相手に遅延すんな思われる。



2、自分はデッキをかえる


直前ログを見るのは勝ちを意識するプレイヤーなら当たり前にやってる行為なんで、
こっちのログを見てきそうな相手にはデッキチェンジして意表をついてもいい。



某掲示板で指摘があったが、これはもちろん普通のイベント外の話。掲示板見に行くのめんどいから、よければコメント欄に書いてくれおねがいはぁと。


普通のイベントでは俺は単にめんどくさいって理由で負けるまでデッキチェンジはしてない(ぉぃぉぃ




3、手札は毎ターンのメイン1でシャッフル



ちーむう゛ぃっぷのれう゛ぃあたんはぁはぁ



冗談抜きでもなんだか威嚇的な要素を持っていて強そうに見えない?


俺も相手が毎回シャッフルしてカード使ってくると、なんかこいつヤるかなーと思ってしまうから。



実際にシャッフルしなくて場に出したカードよりも、
一旦シャッフルして気持ちの整理をしてから場に出すほうが自信を持てるでしょ。
ここ大事だからテストに出るよー。



4、右クリックマスターになる


未だに自分でも慣れてないが、右クリックを押しっぱなしにして何のカードか悟られないことは大事。



右クリックスキップに慣れてない人とやると、あーこれは奈落だなー、ゴーズ待ちのサイク伏せかなー、伏せ割り待ちのダストだなーとかすぐわかる。



でも、これマスターするのかなりむずかしいからねー。

対応しにくいカードをいきなり召喚してきたりしたらスキップできないでしょ?



そこで、自分は左クリックを押すことによる発動の空打ちのほうををオススメします。 一番理想なのはスキップと空打ちを混合させたタイプですけどね。


例、伏せは奈落でも、召喚時にはスキップさせ、攻撃時に空打ちさせてミラフォを連想させるとか。




5、そのターンで最大限のダメージを与ることを優先させる



所謂ボードアドバンテージからのライフアドバンテージってやつ



相手の行動を見つつ受身で動く消極的男子はNG。
例を挙げると、よっぽど手札が悪いのは別として、ゴーズ持っててしょっばなターンエンドとかいう思考停止プレイとか。



ログとか大量に見て解釈してみると…




『貴重な召喚権をないがしろにしているプレイヤーは勝率が悪い』




実際にカードアドを気にしつつも初っぱなからモンスを並べてガン押しのプレイヤーと、相手の手を見てちまちま召喚してるプレイヤーを比べてみるとよいかも。



もちろんライフよりもカードアドバンテージのほうが大事なので、損失するケースや、こっちのライフがヤバい場合の攻撃反応罠警戒など、考えての読みプレイも重要なんだけど。



洗脳も禁止だし、ライボル入れてるデッキなんて滅多に見なくなったし、
ビートしてアドが取れるカードも少ないこの現状。
なんで、待ちはなるべくせずに、モンスターは出来る限りならべて最大限のダメージを叩き出したほうがいい。



相手の返しの切り札でもあるダムド、裁きは墓地見つつ読みでなんとかしよう(ぁ







暇だったらまた書く





おわり





コメント

Secret

支持したければ押すがよい
遊戯王ONLINE・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

よっこらショット

Author:よっこらショット




TEAM xxVIPxx 在籍中
チームランク現在1位



カテゴリ
記事内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。